So-net無料ブログ作成

夏祭り 奉納金(寄付金)のお願い [お知らせ]

尼崎えびす神社 氏子地区の皆様・崇敬者様へ 7月9日、10日 夏祭りのご案内とご奉納金(お祭りの寄付)のお願い
~日々ご利益とともに感謝の心と出会いましょう~

日頃より戎神社祭礼にご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

さて、今年も当神社の大祭であります「夏越の大祓」の季節がやって参りました。
恒例となっております半年の心身についた罪けがれをはらう、人形(ひとがた)おさめ
茅の輪くぐり神事を実施いたします。神様のご加護の元ご家族一同様が健康で益々栄えてゆくよう
祈願し心より願っております。

皆様の祭へのご理解と地元の神様、あるいは崇敬神社とのご神縁を深めて頂くためにご協力を賜りたく以下にご案内をさせて頂きます。

奉納金について・・・ Q、何に使うのですか?
 A、神社へのお供え物、お祭りの設備・宣伝。 朽化が進む各所の補修及び境内の整備は
 必要不可欠で、毎年少しずつ補修・整備を進めてまいりたいと考えております。

Q、どこに持参すればいいのですか?
 A, 当神社 社務所、もしくはお電話を頂けますと伺います。
    説明だけ聞きたいという方、お電話ください。
    夏祭り当日の受付もしております。授与所まで。

Q, 寄付はしないといけないの?
  A, 必ずではございません、神社を大切に守っていくことで地域活性化、文化継承、何より感謝  や優しさ、心の豊かさを持って生活できると思っております。
  ご理解、お気持ちが御座いましたらどうぞお願いいたします。
 
✿ 奉納金をして頂いた方へ・・・・

① 境内の奉納者掲示板にお名前または、会社名を掲示させて頂きます。(約三ヶ月)

②1口、1000円~。
 3000円以上で特別お神楽(厄除けの巫女舞、神事)の招待券を授与いたします。(7月10日13時~21時にお受けください) 

どうぞご理解の上ご協力よろしくお願いいたします。

全てのお問合せ先
尼崎えびす神社 06-6411-3859

D75_4401.jpg

engimono.png

人形記入例.jpg

nice!(0) 

nice! 0