So-net無料ブログ作成

10月度 しあわせ講話のお知らせ [お祭り・イベント]

平成 30年度 10月度 宮司によるしあわせ講話のお知らせです。

日時:平成30年10月13日(土)  13時~14時

テーマ「神様に好かれる生き方」

普段あまり意識をすることはないかと思いますが、私たちは住んでいる土地の文化の中で生活をしています。海外旅行などから戻ると「やっぱり日本のうちが一番ね。」とホッと気持ちが癒された経験はありませんか。

私たちの精神、しあわせ感に影響をもたらす文化を意識し、敬いながら生活すると心がなごみ、エネルギーが湧いてきます。

日本人は古い昔から神様と共に暮らしてきました。
現在では多くの外国文化が混在し日本文化の認識が薄れてきたため、心にしっくりとくる生活の仕方を
忘れてしまいがちです。
神様と生活をすることに意識を向けると文化的、精神的にも変化が訪れます。

「文化の中の神道の神々」を知り、心豊かに過ごしましょう。

☆前回提出頂きました方のお悩みや生活の疑問についてもお答えいたします。

是非お気軽にご参加ください。


場所:尼崎えびす神社 社務所

定員:20名 先着

申し込み方法:①お電話  06-6411-3859
         
②当神社HPのお問い合わせフォームに

「10月度 しあわせ講話参加希望」と明記し    
         
 氏名・お電話番号を添えてお申し込みください。
          
お申し込み完了の方へは予約番号をお伝えいたします。

参加費: 1000円(当日限定朱印、飲み物付き)

今月のしあわせ講話限定!宮司の講座スペシャル御朱印もお楽しみに!
      

しあわせ講座.jpg


nice!(0) 

nice! 0