So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏祭 奉納金(寄付金)のお願い [お知らせ]

拝啓 日頃より尼崎えびす神社の運営に際しご協力頂きまして誠にありがとうございます。
さて今年も尼崎えびす神社の夏越(なごし)の大祓(おおはらえ)(夏祭)の季節がやってまいりました。

恒例となっております半年の心身についたけがれを祓う、人形(ひとがた)納め、茅の輪くぐり神事を実施いたし、神様のご加護のもと氏子のご家族一同様が健康で益々栄えてゆきますよう、また地域の発展を祈願し心より願っております。 
 
つきましては、皆様方には祭礼に掛かります奉納金のご協賛を賜りたく存じます。                                                            
                                                    敬具


協賛依頼内容 
 
 奉納金は 一口 1000円 でございます。
本趣旨に対し何分のご配慮を賜りご奉納いただければ幸いと存じます。
夏越祭の折には残りの半年の無事を祈願し、各社名、お名前を読み上げご祈祷させていただきます。

二口(2000円)
三口(3000円)以上、、、、特別お神楽(かぐら)券(お下がり付き)をお渡しいたします。
(7/10 13時~21時でお受けください)

 奉納金について
Q.1 どこに持参すればいいですか?
神社 社務所 奉納金受付にご持参いただくか、連絡を頂ければ集金にうかがいます。
※ 領収書をすぐにお渡しいたします。

Q.2 どんな事にお金をつかうの?
夏祭に伴う準備運営費、神様のお供え、神社修復代に当てたりします。


Q.3寄付しないといけないの?
いいえ絶対ではございませんが、土地の守り神様が鎮座する えびす神社との御神縁をより深めていただくため、是非ご協力おねがいいたします。

全てのお問い合わせ先 
尼崎えびす神社 [電話] 06-6411-3859 FAX 06-6409-4088   
  担当:にわ 080-1437-5006     宮司 太田垣亘世

直接社務所でも受け付けております。9~17時  

夏祭り神事 7月9日、10日 お神楽:7月10日 13時~21時


人形記入例.jpg

engimono.png
nice!(0) 

nice! 0